しいたけ:アウトドア用品を通販で買う前に!

アウトドア用品を通販で買う前に!は、アウトドア用品やアウトドア用語の解説とアウトドアに関する知識や情報を紹介しています。 通販にも役立つ道具の選び方やアウトドアでの危機管理についても!
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。
OUTDOOR動画も探せる検索専用姉妹サイト → アウトドア便利検索

« 日焼けした時 | アウトドア用品を通販で買う前に!トップページ | ギンナン(銀杏) »

しいたけ

しいたけのホイル焼き(おすすめアウトドア料理)
①シイタケの軸を切ってカサの部分をヒダを下に向けてアルミホイルに乗せる。
②ホイルの端をまとめて閉じる。
③火にかけて数分、湯気がホイルの隙間から上がりだしたら、いったん火からおろす。
④ホイルの継ぎ目を解いて3倍程度に水で薄めた醤油を大さじ一杯ほど入れてホイルの継ぎ目を戻して火にかける。
⑤再び湯気が上がりだしたら30秒ほど待って出来上がり。
薬味に おろし生姜などを加えたり ポン酢をたらしても Good!!
あつあつのしいたけに バクッとかぶりつけば、心は幸せに満たされます。