ナイフの選び方:アウトドア用品を通販で買う前に!

アウトドア用品を通販で買う前に!は、アウトドア用品やアウトドア用語の解説とアウトドアに関する知識や情報を紹介しています。 通販にも役立つ道具の選び方やアウトドアでの危機管理についても!
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。
OUTDOOR動画も探せる検索専用姉妹サイト → アウトドア便利検索

« トレッキングの持ち物リスト | アウトドア用品を通販で買う前に!トップページ | アイゴ »

ナイフの選び方

ナイフの選び方。
ナイフ選びはとても楽しいものです。
一般にナイフと言っても用途によってその種類は様々です。
ナイフを選ぶときに一番大事な要素はどんな目的に使うのか!
当然ですね。フォールディングナイフを料理メインとして使うのは可能ですが、どう考えても無理があるわけです。
ナイフの形状や作りは用途に合わせた最適な構造になっているのです。
そして次に重要なのは持ったときのバランスです。
手の大きい人にはやはり大き目のものが良いですし、刃の大きさ(重さ)に対してハンドルの大きさや重さのバランスが良いものは手に持って作業をしたときにとても手に馴染みます。
次にメーカー。
メーカー選びは今までナイフをあまり購入した経験が無い場合は、伝統があり、有名なメーカーのものを選ぶことをオススメします。
そして、もちろんデザインも重要。
ナイフは長く大切に使いたいものです。

あなたが、すばらしいナイフと出会えますように!